忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 しばらく休んでいたお囃子の稽古を再開しました。

 能楽を好きになって、仕舞や謡も数年やってみたんですが、

 お囃子はまだ辞めないでプロの先生に教えてもらっています。


 大震災以降すっかりのご無沙汰でしたので、音がなかなかよく

 でません。能管のほうでサボっていたわたしを相手に

 してくれないのでした。

 ここで、発奮しなければ男がすたる、ということで


 毎日ささやかであっても笛に触ったり、チョット音をだしたり

 しています。


 楽しい趣味になってきました。


 趣味を深めると楽しみが倍増しますね!




PR
 御正月も過ぎてしまいました。

 土曜日の午前中はご法事がなかったので、ひさしぶりで外作務(そとざむ・外仕事)

 をすることにしました。

 先月といっても去年になりますが、業者を頼んで松の木の伐採をして

 もらいました。

 そのとき、片付けなかった松の大木が土手に放置したままなので、

 細かく切っておこうかと考えたのです。

 その松の木、なんと幹回りは70センチはあるでしょう。

 重くて一人では動かすこともできないのですが、とりあえず

 チエーンソーを使って切り出しはじめたのでした。

 太いもんだからなかなか簡単に切断できないのです。


 一時間も作業をしたでしょうか。けっこうな汗もでてきました。

 外ですから風はすごく冷たいのです。手も冷えてきました。

 そんななか、なんとかして切り続けたのです。

 サアもう一息。というところで見事に切断成功!

 しかし、その後が悪かった。

 あの太い切り株が自分の右足にもろにころがってきたんです。

 さいわい、大怪我はしませんでしたが、あやうく下敷きになるかと

 いうシーンでした。


 寒風にさらされながらの外作務をしても、怪我をしては元も子も

 ありませんものね。


 ひやっとした瞬間でした。


 
 ネットワークビジネスはインターネットで集客する時代です
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
婆羅門
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 忍術使いもやってるネットワークビジネス! All Rights Reserved